復縁成功者500名が実践していた4つのポイント

 

 

こんばんは!GlitterProjectです。

引き続きコメントをいただいた方、新たに前回からコメントをくださった方、みなさんありがとうございます^^
多くの方からのコメントは、まさに「もっとGlitterProjectのメソッドを知りたい!」と思ってもらえたということですから、とても嬉しくおもいます。

ご期待に添えるよう、ハピネス心理学「復縁成功ヘキサゴン」の詳細と、それにともなうテクニックやマインドを手にいれる方法についてお伝えしていきます!

まずは前回の質問
「あなたがお相手と別れた時や復縁が叶わない今の状態と、お相手があなたを好きになってくれた時とのあなたの違いって何ですか?」
への回答の結果をお伝えします。

・お相手が好きになってくれたときや両思いの時
「恋愛に興味なかった」「相手に興味なかった」
「自分の好きなことをしていた」「他に好きな人がいた」
「別で恋人がいた」「ただ話せるだけで幸せだった」

・別れた時や復縁が叶わない今の状態
「相手よりも好きの気持ちで追い越してしまった」
「ネガティブになってた」
「一緒にいても嫌われないようにばっかりになってた」
「相手のことばっかり考えてしまっている」
「恋愛のことばかり考えていた」「趣味から離れてしまっていた」
「依存している」

・その他の回答
「私は変わっていないです」
「わからないです」他、質問の答え以外のご相談など

それぞれ大まかにですが、このような回答でした。

回答いただいた内容をまとめて分析すると、

・好きになってもらえる時は「自分軸」
・別れるときは「他人軸」

という違いがあるとわかりました。

そこで今回ハピネス心理学である「復縁成功ヘキサゴン」をお伝えする中で、この「自分軸」と「他人軸」について触れながらお伝えしていきます!

 

■復縁成功ヘキサゴン1.復縁マインド


 

①幸せな恋愛は自分軸、不幸な恋愛は他人軸

「自分軸」は自分の考えを優先して、自分の考えを信じて行動することです。
「他人軸」は人の考えや行動を優先して、人の考えにしたがって行動することです。

そう聞くと、復縁できる人は「他人軸の人では?」と思うかも知れません。
でも、それは間違いです。

そもそも多くの人が「誰かのために」と考えている行動は、大抵「自分のため」です。

あなたが相手ために良かれと思って取った行動の中に

「嫌われたくない」
「傷つけられたくない」

といった理由からの行動はなかったでしょうか?

お相手の反応が思ったようなものではないと感じたり、お相手から反応がないことに不満を感じてしまうのなら、それは結局「嫌われたくない自分の気持ち」「傷つきたくない自分の気持ち」といったものを無意識に優先してしまっているということです。

たとえば、本当に相手のためを思うなら、相手から思うような反応がもらえなくても気になりません。
連絡がなくても、相手を信じて待つことができたり、むしろ相手にになにかあったかな?と心配な気持ちすら生まれるはずなんです。
そしておそらく、そんな「相手のために見せかけた自分のための行動」は簡単にバレてしまうものです。
だからこそ別れに至っている可能性が高いです。

②他人軸になると当たり前に気づけなくなる

では本当に「相手のため」となることは何でしょう?

それが実は「自分軸になること」なんです。
つまり、自分を大切にして、まず自分を幸せにすることです。

お付き合いの時、お相手ことばっかりになっていないあなたを、お相手は好きになりました。
お相手からの連絡がなくても気にならないあなたを好きになったんです。
お相手と会えなくても不安にならないあなたに恋したんです。
なんならお相手興味すらない所を魅力的に感じたかもしれません。

好かれていた時に共通するのは、あなたの生活が「相手」という「他人軸」ではなく、あなたの気持ちや考えを優先した「自分軸」だったという点なんです。

好きなことをしていたり、楽しみを見出していたり、友達と過ごして笑っていたりするあなたは、きっときらきらしていると思います。
そんなきらきらしているあなたを魅力的に感じて、お相手はあなたを好きになったんです。

復縁するには、お相手に愛されないといけません。
あなたは復縁するために、お相手に愛される人を目指すんです。
あなたは一度は愛されたり好かれたり、好意を持ってもらえました。
それなら、お相手があなたを好きになった時の、きらきらした魅力を取り戻せば、きっとまたあなたを好きになってくれますし、復縁できるはずなんです。

ちょっと考えれば当たり前なことですよね!
ネガティブな人とずっと一緒にいるより、ポジティブな人と、誰だって一緒にいたいと思います。
いつも泣いている人より、いつも笑っている人の方が、一緒にいたいと思うんです。

むしろ、それができない間は、どれだけテクニックを使っても、同じことを繰り返してしまいます。
連絡ができても、あなたに魅力を感じていなければ、復縁したいと思ってもらえません。
会えたとしても、ポジティブな人でなければ、あなたと一緒にいたいと思いません。

つまり復縁のため、第一に必要なのは、そもそも「あなたの幸せ」つまり「ハピネス」を手にいれてポジティブさを手にいれることなんです。
そしてそれこそがこのGlitterProjectでお伝えする「ハピネス心理学」です。

あなたが幸せにならないと、恋愛での幸せは手にはいらない。

復縁成功ヘキサゴンはつまり、あなたが幸せになるための秘訣であり、復縁成功の秘訣です。
そしてこの「自分軸」と「自分を幸せにすること」こそが、【復縁マインド】になるんです!

 

■復縁成功ヘキサゴン2.復縁テクニック


 

①復縁テクニックはすべて「3つ」に分類される

復縁マインドができ次第、次の復縁テクニックと復縁ソリューションを手にいれていきます。
復縁テクニックは色々とありますが、大きく分けて「3つ」にまとめられるんです。

1.相手の反応がある場合・・・「いつ」
2.相手の反応がない場合・・・「何を」
3.そもそも繋がりがない場合・・・「継続」

1.反応がある場合・・・「いつ」
反応があるとは、連絡に返事があったり、会える状態です。
反応がある場合、重要になるテクニックは内容よりも「いつ」の部分になります。
「いつ」連絡するか、「いつ」話すべきかといったことですね!

連絡であれば、早く返信するか遅く返信するかの「いつ」があります。
たとえば、早く返信しすぎると好意が伝わりすぎるおそれがあります。
だけど会ったあとや電話したあとなどであれば、早く返信して、お相手の気持ちを保つことが有効的になります。
また会っている間も、早めに変えることで喪失感や物足りなさを与えてまた会えるようにしたり、あえてもっと長く一緒にいたいことを伝えて気を引く時も作るような駆け引きもあります。
「いつ」帰るか「いつまで」一緒にいるかといった「いつ」ですね。

2.反応がない場合・・・「何を」
反応がないというのは、既読スルーや未読スルーといった、連絡手段はあるけど音信不通の場合です。
この場合は、「何を」がテクニックのポイントになります。

お相手の反応がない状況の人はよく「いつ連絡を送ろう」と悩んでいるのですが、それよりも「何を」送るかが重要なんです。
いつ送ったとしても、内容に問題があれば返信ややり取りはできませんからね。
でも反対に内容さえ良ければ、いつでも返信ややり取りはできるようになるんです!

たとえば、過去に「何を」送ったら返信があったのか?「何を」送ったら返信が止まったのか?という所を確認するんです。
そして、質問をしていたのかどうかや、何についての質問だったかといった、お相手の連絡への反応を分析していくんです。
そうすればおのずと「何を」の部分が見えてくるはずですよ^^

3.そもそもつながりがない場合・・・「継続」
連絡手段を絶たれていたりブロックされている場合、「継続」がポイントになってきます。

そもそも連絡手段を絶たれている以上、一瞬で連絡ができるようになったり、一気にお相手との繋がりが生まれる、、ということは少ないです。
それなら、たとえ同じことであっても、継続することが必要になっていきます。

一番多い成功例は、ブログやSNSの投稿をしていた所、相手の目に止まり連絡がきたというパターンです。
この成功例の99%の方は、相手とSNSは繋がっていませんでした。それでもSNSを活用することで、お相手からの連絡が来ることが多いです。
他にも、お相手好きなアーティストのライブに行ったり、お相手が好きなスポーツを観戦に行ったり、お相手と同じ職種に転職したりと、お相手が好きなものや関わっているコミュニティに参加し続けたことで繋がりが生まれるパターンも多くあります。
また、お相手の生活圏や最寄り駅を継続的に通るようにすることで、偶然会えてブロック解除してもらえたというパターンも少なくありません。

さらに、こうして行動を継続するのと同時に「準備をすること」も継続する必要があります。
ブロックを解除されたとしてもまた音信不通になることは多く、大抵はこの準備が足りていないこと原因です。
なので繋がりを目指した継続的な行動と、繋がりが手に入った時のための継続的な準備をそれぞれ実行していきましょう。

②連絡が取れても取れなくても復縁の確率は同じ

ブロックされている状況と既読スルーの状況、未読スルーの状況、やり取りができる状態と、状況は違ったとしても、復縁できるかどうかの確率は「まったく同じ」です!
でも、連絡取れているよりもブロックされている方が「難しい」と感じると思います。
それは、お相手の反応が見えなかったり、様子がわからず「不安」が多いためなんです。
最初にお伝えした「復縁マインド」が崩れやすいんです。
つまり、マインドを整えたうえでのテクニックこそが、復縁のポイントということですね!

 

■復縁成功ヘキサゴン3.復縁ソリューション(解決)


 

①「想像で不安」ではなく「現実的な解決」

不安や悩みというのは、あくまでも「想像」や「妄想」であることが多いです。
そして不安や悩みを抱えている人は、「解決できない」と固定概念を持っているために解決しようとしていないことが多いんです。

たとえば、連絡が取れない時、連絡が取れるようにしないといけないと考えますよね。
では、連絡が取れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

多くの方は「連絡して返事をもらえるか不安」「迷惑だと思われないか怖いです・・」というように、不安なため「待つ」という行動を選びがちです。

だけど、それはあくまで「想像」や「妄想」ですから、いくら考えても答えは出ません。
相手が迷惑だと思うかどうか、返事がもらえるかどうか、考えても考えても、ただ不安な気持ちが膨らむだけなんです。

それに、待っていれば連絡が来る・・・というなら待った方が良いですが、待っているだけでは相手からの連絡の確率は上がりません。
待っていても、連絡が取れない状況を変えることにはならないんです。

本気で「連絡を取れるようにしたい」と思うなら、

・より返答しやすい内容
・もっと興味を惹ける内容
・より返答しやすい言葉選び
・今まで以上に返信したくなる話題

などなど、「こちらが出来ること」を徹底的に考え、実行して「解決に向けて動く」ということが最も最善の行動になるんです。

待っている間は相手任せですし運任せです。何もできません。
でも、行動を起こせば確率を少しずつでも上げることが出来るんです。

 

■復縁成功ヘキサゴン4、継続的モチベーション


 

①感情にもちゃんと向き合ってあげる

「解決」を考えると、我慢しなくてはならなかったり、一旦自分の「感情」を脇に置いておく必要も出てきます。
でも、人には感情がありますし、感情は勝手に生まれますから、そんな都合よくコントロールできるものではありませんよね。

そこで必要になるのは「正しく感情と向き合うこと」です。

たとえば「不安だから何もしない」とか「嫌だけど全部我慢する」といった方法は、間違った感情の向き合い方です。
そうじゃなくて、「なんで不安なんだろう?」とか「何が嫌なんだろう?」というように考えてみましょう。

「連絡するのが不安」について「なんで不安なんだろう?」と考えてみると

・どんな連絡を送っても返事が来ないと感じるから不安
→それならもっともっと良い連絡内容を考えよう

・連絡をして返事が来なかったら傷つくのが怖くて不安
→返事が来ても来なくても連絡が出来た自分を褒めてあげられる、それだけ後悔しない連絡を準備しよう

・連絡をしたあとが想像つかない不安
→連絡こなかった場合と連絡がきた場合、次の話題を準備しておこう

こんな風に、感情を大切にして向き合って、細かく自分の感情の理由を見つけてあげること。
それが出来てこそ、「復縁ソリューション」の部分がいきていきます。

これが出来ると「次どうするか」を考えられるため、不安になる時間が短くなり、継続的なモチベーションにつながっていくんです!

 

■インプットが出来たらアウトプット!


 

まずは1から4までの「復縁成功ヘキサゴン」をお伝えしてきました。

しかしインプットしたものはアウトプットしないと、本当の意味で手にいれることはできません。

しっかりと身につけて行動に反映していってもらうため、今回はアンケート形式で答えを送ってほしいと思います!

【アンケート】
①ここまでの「復縁成功ヘキサゴン」を読んで気づいたことや感想
②「復縁成功ヘキサゴン」を読んで感じた疑問や不安

こちらを、明日18時までにお答えいただきたいです!
引き続き、お答えしてくださった方へPart4をお届けしていきます。
残りの「復縁成功ヘキサゴン」は必要ないな…と思った方は、コメントの必要はありません!
続きの「復縁成功ヘキサゴン」も知りたい!という方は、遅れても良いのでLINEに【アンケート】の①と②の答えを送ってください^^

お待ちしています!