復縁したいなら「冷却期間を置く」は間違い

 

 

冷却期間を取る方の多くは、ネットで調べたり、どこの誰かわからない人の情報をもとに実施している人がほとんどです。

「相手が警戒している状態だから冷却期間を置いた方がいい」

と言われるともっともらしく聞こえますし、復縁活動をしている人の多くは「行動することを怖い」と思っているため

「それならとりあえず冷却期間を置こう」
「自分磨きを頑張ろう」

なんて楽な方に考えてしまいます。

でも本気で復縁をしたいのであれば、この行動は【間違い】です。

そもそも、相手の性格が頑固だったり、お二人の関係に特殊な部分があったり、難しさを感じる復縁が「みんなと同じ方法」で叶うと思いますか?

恋愛は十人十色です。

相手の性格もあなたの性格も違います。
状況も別れの原因も、連絡や会えるかなどの状況も、すべて一人ひとり違います。
それなのに、みんな同じく「冷却期間を取れば復縁できる」なんてこと、あるはずないんです!
ちょっと考えてみれば、当然ですよね。

正直、ネットで見た情報を鵜呑みにしていたら、相手が他の人と結婚してしまいました、、なんて話は決して少なくありません。

最近でいえば、冷却期間を置いたことによって

・相手が結婚してしまった
・相手が新しい恋人と同棲し始めてしまった
・LINEブロックされてしまった

といった報告が先週だけで5件以上相次ぎました。
報告していない方もいらっしゃると思うので、実際にはその2倍も3倍も同じような状況の方がいるかも知れません。

これってとても怖いですよね。。

あなたにはそうなってほしくないですから、間違った情報に踊らされないようにしましょうね。

 

◆「相手の気持ちを想像する」は大間違い


復縁について相談を受ける際、最も多いのが

「相手の気持ちがわからない」

という相談です。

LINEをブロックされた、連絡が来ない、返事がない、やり取りが続かない、、、といった状況になったとき

「相手はどんな気持ちなのか?」
「どうしてそういうことするのか?」

と悩むんです。

例えば、宮城先生が「連絡をスルーする男性心理」についてお話している動画があります。

こうしていろんな可能性を知るだけでも、「連絡がない=嫌われている」「連絡したら相手は嫌がるかも」「もう私には興味ないんだ」といった、白黒で考えたり事実ではない悪い想像をしたりがなくなります。

むしろこういった悪い想像ばかりの【思い込み】が膨らみ、どんどん何もできなくなる可能性もあるため、相手の気持ちを想像するのではなく、しっかり「分析」することが本当の意味で「相手の気持ちの理解」に繋がるんです!

復縁成功したいなら

・間違った情報に踊らされて失敗しないこと
・相手の気持ちを正しく分析して行動すること

この2点を守って行動を起こしていきましょう!

あなたの復縁が叶う事を心から願っています^^