連絡が出来たり、会えたりするものの明確に恋人という関係ではない。
そこから一歩進めない。
こういった都合の良い関係性では、離れている時とは違った寂しさを抱くものですよね。
ですがこの関係を打破する方法は沢山あります!
ここではその方法について、テクニックの面から細かくお伝えしていきます。
1.連絡テクニック
復縁では連絡が大きなポイントとなります。
ここでのコミュニケーションがどれだけ出来るかによって、その先の関係に進めるかどうかが決まります。
1-1.連絡の仕方
連絡をする際に気を付けて欲しい点としては、
・すぐに既読や返信をしない
・追送をしない
・連続で送らない
この3点です。
すぐに既読になったり返信がくると、相手からすると「ずっと連絡を待っているんだな」と安心感となります。
そして安心をしてしまうと「なら自分から連絡しなくて良い」と、あなたが相手を追う関係がどんどん作られてしまうんです。
同時に追送や、連続での連絡もまた依存や執着心を感じさせてしまいます。
そういった精神的に寄りかかってきているな、という印象があると、重さや負担を感じさせます。
相手の中で「本命にはしたくない」というポイントが増えていってしまうので、止めましょう。
1-2.連絡の止め方
都合の良い関係となってしまう方の多くは、
「連絡をしないと相手との繋がりが切れるんじゃないか?」
このように考えてしまうと言います。
しかし連絡をしない時間がないと、
・やり取りが当たり前になって新鮮さが無くなる
・相手から連絡する必要性がなくなる
・今すでに仲良く出来るため、付き合う意味を感じなくなる
こういったデメリットが出てきてしまいます。
満足感や安心感を与えすぎるのは逆効果なんですね。
なので、
・既読にする時間や返信までの時間を相手と同じくらいにする
・夜遅い時間になったり、他にやる事がある場合は返信しない
・わざと返信せず翌朝に持ち越す
といった事から、やり取りにメリハリをつけましょう。
そうする事で
「いつもならもっと続くのに」「もっと話したかった」
と喪失感を与えられ、%USER_NAME2%さんの存在を大きく意識するようになりますからね。
今の寂しさを埋める事ではなく、10年先の関係を良くする意識を持ちましょう。
2.SNS活用テクニック
TwitterやInstagram、FacebookにLINEのタイムラインでも、SNSの投稿をされている方は多くいらっしゃいます。
復縁のテクニックを行ううえで、必ず必要となってくるのは
「以前とは違う」「以前よりも魅力的だ」
といった印象です。
しかし直接「こんなに変わったよ」と伝えても、相手に「どうせアピールのためだけなんだろう」という印象となり、より悪いイメージとなり兼ねません。
こういった印象を最も簡単に、効果的に与えることが出来るのが、個人ではなく多くの人に向けて発信出来る、このSNSであると言えるんです。
2-1.投稿内容
都合の良い関係で意識すべきは、「相手には見せた事の無い一面」です。
・相手の前では着たことの無い服装
・相手には見せたことの無い髪型
・友達と一緒に過ごしている時にあなたの表情
・新しい事に挑戦する真剣な眼差し
・目標に向かって努力している様子
こういった一面を写真で伝えることが出来ると、
「もっとあなたを知りたい」
と興味を持ってもらえますから、相手から求められるあなたとなっていきます。
2-2.異性の影
SNSで特にやって欲しいのは異性の影を出す事です。
・異性を含め複数人で交流している様子
・異性か同性かわからない相手と二人きりでいる様子
・異性と会っているとわかるもの
こういった写真が有効的です。
実際に異性ではなく同性と会っていたとしても、相手を見せなければそれは異性の影ともなります。
相手はあなたが自分から離れていかない、他の異性の所にいくことはないと考えています。
だからこそ付き合うのではなく都合の良い関係となっているんですよね。
異性の影を出すことで、
「希少性」
を感じてもらえるんです。
希少性の原理という心理があります。
いつでも手に入っていたものが手に入り辛くなると、そのものの評価が上がって更に欲する様になる、という心理を言います。
つまりあなたがいつでも手に入る訳では無い、他の人の所に行ってしまうかも知れないと感じさせることで、
相手の中のあなたの評価が大きく上がり、あなたを求めてもらいやすくなるんです。
3.押し引きテクニック
さきほど説明した「希少性」を感じさせていくために、この押し引きが必要となります。
相手の中でのあなたの存在価値を上げていけるようにしましょう。
3-1.誘いを断る方法
誘いを全てOKしていたら、毎回相手のために自分の予定を変えたり、他の人に迷惑をかけることもあり、体が持ちませんよね。
そんな関係が10年後も続けられるとは思えません。
ですから、
・当日や今すぐ等の急な誘いは基本的に断る
・誘いに乗るとしても「何時からしか行けない」「何時までしかいれない」と伝える
というように、難しい場合ははっきりとその旨を伝えるようにしましょう。
もしそれでも相手が食い下がってくる場合は、
「あなたとは長く関係を続けたいからこそ、無理をしてこの関係を苦しいものにしたくない」
というように、あなたの気持ちの面を伝えて断るようにする事が有効です。
3-2.体の関係を断る方法
体の関係になってしまうのには、いくつか原因があります。
・相手の性欲が強い
・口下手で話が苦手
・あとやる事がない
主にこの3点と言えます。
相手が男性の場合、性欲があるからこそ求めてくる事があります。
しかしそういった行為にいたる前の、会話がつまらなかったり盛り上がらない事や、
あと特にやる事もないなら、といった理由で体の関係となってしまっている方がほとんどです。
断る以前にそういった状況にしないため、
・会話が途切れないよう話題を3つはストックしていく
・いきたい場所ややりたい事を2つは準備しておく
という前準備をしておく事が大切です。
それでももし体の関係となってしまう場合は、
「相手を付き合っていない人を都合の良い相手とするような、悪い人間にしたくない」
という事を伝えていきましょう。
.まとめ
テクニックというのは、常に意識し、臨機応変に行動することが必要なものです。
知っているか知らないかで大きく差がつきます。
そして何よりそれを「実行出来るかどうか」が成功の鍵となります。
前準備が大切ですから、いざその時にテクニックを駆使出来るよう、日々整えておきましょうね。
◆自分自身の復縁方法を知りたいなら対面相談!